きままにローコスト・トラベル

トップクチン観光 ネコの街を歩く > ウォーターフロントエリア散策

ウォーターフロントエリアを散策♪

マレーシア・ボルネオ島の秘境であるクチンのおすすめ市内観光スポット「ウォーターフロントエリア」を紹介します。クチンの街は、サラワク川に沿って発展しているのが特徴です。川沿いの遊歩道ウォーターフロントでは、オープンカフェでのんびりと過ごしたり、サンセットや夜景を見ながらの散策もロマンチックです。対岸にあるマルゲリータ砦はイギリス統治時代に建てられた要塞です。クチンの街とサラワク川を眺めることができます。

【クチン】ウォーキングマップ(PDF) を参考に歩いてみよう。

クチンの街を眺めてみよう!マルゲリータ砦

マルゲリータ砦 - Fort Margherita -
かつてクチンを統治していたイギリスによって建造された要塞。砦の上からはクチンの街とサラワク川を眺めることができます。観光の際、スタッフにパスポートを求められることがあるのでご用意を。(現地観光ガイドにもきちんと記載されています)
私は運よく!?誰もいなくすんなり入場できました(笑)クチン市内は見どころが多いとは言えないので、時間があったら行ってみるのもおすすめ。
●料金:無料

マルゲリータ砦への行き方

乗り場は、【クチン】ウォーキングマップ(PDF) を参照



グランドマルゲリータ ホテル横の桟橋から渡し舟に乗ります。
料金:RM0.5


マルゲリータ砦は、サラワク川を渡し舟で渡った対岸にあります。


渡し舟を降り、50メートル真っすぐ歩く。突きあたりの Fort Margherita と書いてある青い看板を左折します。


道沿いに歩くと階段が見え、登っていきます。


10分位歩くと、右手に学校らしき建物が見えます。


看板はないが、突きあたりの坂の頂上を左に曲がります。


50M歩くと、二股路があるので建物(サラワク州議会議事堂)方面に左折します。


二股路を左折すると、右手にサラワク州議会議事堂が見え、正面にはマルゲリータ砦があります。


サラワク州議会議事堂
-State Legislative Council-

対岸から一番目立っている建物です。
スポンサーリンク

お洒落なウォーターフロントを歩いてみよう♪

【クチン】ウォーキングマップ(PDF) を参考に歩いてみよう。



対岸に、屋根が尖った建物が目をひきます。サラワク州議会議事堂です。


サラワク川はコーヒー色をしています。対岸には渡し舟(RM0.5)で行けます。


対岸には、元王宮イスタナも見えます。
ウォーターフロント - Waterfront -
サラワク川に沿いのウォーターフロントは、タイル敷きのオシャレな遊歩道です。オープンカフェや屋台もあります。少し涼しくなった夕暮れ時に歩いてみるのがオススメ!ウォーターフロントからのサンセットは本当に美しいです。
夜のウォーターフロントは、こんなにロマンティック♪


オープンカフェ。


ライトアップされたウォーターフロント。
サンセットクルーズ - Sunset Cruise -
クチンの夕焼けは本当に美しい!船上のデッキから眺めてみるのもいい。
●料金:RM60 ●17:30発〜19:00
※8:30〜15:00までに予約すると10%オフになります!
スポンサーリンク

旅の達人が伝授
海外個人旅行 準備の流れ

マイたび@インフォメーション
マレーシア基本情報

魅惑の近代都市
クアラルンプール

歴史情緒溢れる古都
世界遺産マラッカ

ビーチと歴史の島
東洋の真珠ペナン

紅茶の高原避暑地
キャメロンハイランド

大自然に囲まれた秘境
ネコの街クチン

国内も海外もこれ一枚で
旅行保険付きクレジットカード

楽天カード

年会費は永年無料、日常のお買い物やETC通行料金・旅行費用でもポイントが貯まります。
●傷害死亡・後遺障害 2000万円
●傷害治療・疾病治療 200万円
●救援者費用 200万円
●携行品損害 20万円
航空券やホテル代・ツアー代など旅行代金を支払うだけで、これだけの補償内容が付いてくるお得なクレジットカードです。

ページ上に戻る
inserted by FC2 system