きままにローコスト・トラベル

トップペナン観光 極楽寺 > ペナンヒル

ちょっぴり足を延ばして郊外観光♪絶景スポット「ペナンヒル」

ペナン島で一番高い標高約830メートルのところにあるペナンヒルは、島全体を一望できる絶景スポットです。麓から頂上までは、ケーブルカーで結ばれています。頂上は涼しいので、暑い時間帯に観光すると快適かもしれません。見学時間の目安は2時間ほど。ペナンヒルへのアクセスは、中心部のコムタバスターミナルまたはジェッティバスターミナルからラピッドペナン社のバスU204番で約45分ほどです。同じエリアにあるマレーシア最大の仏教寺院「極楽寺」と一緒に立ち寄ることができます。

ペナンヒル - Penang Hil -
ペナン島の中央部に位置する、標高830メートル程の絶景スポット。頂上は20度前後と涼しいので、暑い時間に出掛けるのがオススメ!! 麓と頂上を結ぶケーブルカーは、しばらく運休していましたが2011年の5月にリニューアルオープンしました。

●開:6:30〜21:00(30分間隔) ●所要時間:登り10分・下り5分 ●休:なし
●料:往復大人RM30 子供RM15
リニューアルしてかなり高くなってしまいました。以前訪れた際は、RM4だったはずだが・・・
スポンサーリンク
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

ペナンヒルまでの行き方

@ ペナンヒルまでバスで行きます。
コムタタワー下のバスターミナル/ジェッティーバスターミナルから
●Rapid Penang(ラピッドペナン)社のバス BUKIT BENDERA行き U204のみ
●所要時間:約45分 ●料金:RM2

※極楽寺からペナンヒルまでは近いですが、タクシーまたはU204番のバスで移動しましょう。徒歩だと20分位かかるのでキツイです。
A ペナンヒルのケーブルカーと頂上。


ケーブルカーが頂上から戻ってきた人が降りたら、ドアが開きます。


一部、複車線の部分もあります。


下りの車両とすれ違います。


まるで、レールが天まで届きそうです。


トンネルを抜けるとそこは…頂上の駅です。


撮影した日は、曇りだったため、あまり視界が良くありませんでした。晴れの日であれば、絶景が楽しめると思います。


ここの階段を登ると、ヒンドゥー寺院やモスクなどがあります。


カラフルなヒンドゥー寺院です。


かわいらしいモスクです。
B ペナンヒルの見学後


建物を出て、駐車場を左に約200M進むと、帰りのバス乗り場があります。


バスは、この電話ボックス前に停まっています。


帰りはU204番バスに乗ります。
スポンサーリンク

旅の達人が伝授
海外個人旅行 準備の流れ

マイたび@インフォメーション
マレーシア基本情報

魅惑の近代都市
クアラルンプール

歴史情緒溢れる古都
世界遺産マラッカ

ビーチと歴史の島
東洋の真珠ペナン

紅茶の高原避暑地
キャメロンハイランド

大自然に囲まれた秘境
ネコの街クチン

国内も海外もこれ一枚で
旅行保険付きクレジットカード

楽天カード

年会費は永年無料、日常のお買い物やETC通行料金・旅行費用でもポイントが貯まります。
●傷害死亡・後遺障害 2000万円
●傷害治療・疾病治療 200万円
●救援者費用 200万円
●携行品損害 20万円
航空券やホテル代・ツアー代など旅行代金を支払うだけで、これだけの補償内容が付いてくるお得なクレジットカードです。

ページ上に戻る
inserted by FC2 system